細井のにっき

全部フィクションです

にっき

明日は試験なのだけど、準備まったくダメ。

落ちても受かっても生活に影響ないしーと半ば投げやりになっているけど、落ちたらそこそこ凹むので酒も喉を通らないだろうし、それはとてもよいことだ。
 
明日はそのあと、原稿を2本かかなくてはならないのに、友人が台湾の茶葉蛋を作ったので渡したいといわれてついでに下北のマジスパに行くことになった。
締め切りがやばい。でも好きな食べ物の誘いを断るという選択は私の中にはない。
 
本の発売が12/13に決まった。
写真の選別とかは、よほどこだわりがあるもの以外は編集者さんにまかせた。
自分ちの猫の写真は飼い主目線だとよくわからなくなってしまうから。これがいいと思っても世間の目にはいまいちかもしれない。
 
結果、なんでこれ?というのばかり選ばれていたけれど、ずっと見ていると、なるほどコレだよと思えてくる不思議。