細井のにっき

全部フィクションです

リクスーと蜂

実家でいろいろ。

 
日曜の法事に着ていくスーツがないので、かりにいった。
手元の冠婚葬祭ブック及びインターネットによると喪服で浮かないのは一回忌までらしい。
 
リクスーというやつ、なぜか妹は沢山持っているのに私はひとつもない。
私も就活はしたのにおかしいな。
 
皆で縁側に取り付けたウッドデッキを解体していると、妹が手招きをして家の裏に導いた。
 

f:id:posoi:20141129063210j:image
 
これは昆虫食の内山さんが好きなやつだ。
 
私は内山さんではないので、人んちに人んちがあるということに憤りを隠せない。勝手に家建てんな。
 
冬なので中身は空だけど、このままくっつけとくのかな。
かっこいいけど。