細井のにっき

全部フィクションです

年末年始にっき

12/27:

高校時代の友人宅で女会。飲んだり食べたり岡田あーみんを読みあさったりする。

f:id:posoi:20150106151238j:plain

 

12/28:

ビーフさんのリア充ハウスでバーベキュー

f:id:posoi:20150106152120j:plain

 

12/29:

筑波山にいく。20分くらい登って降りた。

f:id:posoi:20150106152209j:plain

f:id:posoi:20150106152225j:plain

 

12/30:

筑波山に登る。頂上まで行った。

f:id:posoi:20150106152349j:plain

 

12/31:

適当に大掃除っぽい動きをする。

年越しそばを食べながら紅白をみながら年賀状をかく。

インターネットどっぷりであるせいか、たまにお手紙てきなものを書くのは楽しい。

Eテレの0655・2355年越しスペシャルで初笑いを済ませる。

年賀状を出しがてら近所の神社に初詣へ。

お参りやおみくじも気分一新できるけど、一年間のお守りやお札をお焚きあげに持っていくのが一番すっきりする。

 

1/1:

親戚のお寺で豪華なおせちをご馳走になり、未開封のおせち一箱をもらう。

町屋の熱帯魚屋で、レッドプラティと自動給餌器などを買う。

f:id:posoi:20150106153932j:plain

f:id:posoi:20150107205223j:image

夜、ビールを飲みながら相棒正月スペシャルをみる。面白かったけど少し無理のある脚本だったかも。

 

1/2:

こわい初夢をみて戦慄しながら目覚める。

秋葉原で台湾まぜそばを食べて、おせち持って実家にいき、清州会議をみながら食べた。

f:id:posoi:20150106154746j:plain

 

1/3:

母がガストのステーキが食べたいというので、みんなでいく。フォアグラの乗ってるやつを食べたら、期待していたよりちゃんとしてた。おそらく価格的に白レバーなんだろうという結論に。

実家から自宅に戻ると、えんらく夫妻がきていた。しばらくしてヨシザキ夫妻もきて、日本酒のみくらべ会。なぜか去年の正月もおなじメンバーで家飲みしてた。

 

1/4:

入手が難しいと言われているグローバルワークの福袋を頑張って手に入れたのにまだ開けていない。開けるのが面倒なので中身をネットで調べたら、コートが入っていてラッキー。