細井のにっき

全部フィクションです

スカツリ&銀座でバーベキュー

はじめてのぼった。
 
平日の午前中でも、チケットを買うまで40分かかった。
 
f:id:posoi:20150213203506j:image

f:id:posoi:20150213202930j:plain

f:id:posoi:20150213203520j:image
f:id:posoi:20150213203542j:image
f:id:posoi:20150213203554j:image
 
 
その後、新橋行きのバス(迂回してるので一時間以上かかる)に乗り込み、佃の景色をみながら、銀座のバーベキューサイトへ。

f:id:posoi:20150213203634j:image
 
牡蠣1キロつき、二時間一人1500円。
持ち込みオッケーなので、お酒や他の食材を近くのハナマサで買っていった。
 
夏はタープのみみたいだけど、冬はテントになっているので全然寒くなかった。
景色とか開放感にこだわらなければかなり快適。調理器具や調味料は無料でそろっていて、後片付けはスタッフさんがやってくれる。

f:id:posoi:20150213203652j:image
 
真っ昼間の銀座。テントの中から通りすがりのビジネスマンが興味ありげに覗いていくのがみえる。一緒にどうですかと言いたくなる。
 
牡蠣1キロといわれてもどのくらいのボリュームか掴めなかったけど、牡蠣だけでめっちゃお腹いっぱいになった。
牡蠣小屋にあこがれていたのでひとつ夢が叶った。
 
ここで牡蠣を出しているのは今月末まで。実際は場所代が1500円で、牡蠣つきで1500円というプランはグルーポンで買いました。
 
私はグルーポンが大好きです。
 

f:id:posoi:20150213203703j:image
 
帰りに有楽町Loftで衝動買いしたマネキュア。体に悪そうなジェリービーンズみたい。