細井のにっき

全部フィクションです

フリマとビタミンC

昨日は船橋競馬場でフリマだった。

洋服は1着100円でもなかなか売れない。しまむらやGUで安く新品買えるのだからわざわざフリマなんてこないのかなーと思う。

父がビンゴかなにかで当ててきた、処分するにできなかった興味のない有名ブランドの財布が5000円で売れたので満足。

 

5月の紫外線は強烈。

日焼け止めと帽子で対策をしたけど、日傘を忘れてしまった。

フリマ会場で日傘を買う。300円。

日焼け止めを塗っていなかった友人は大変なことになってしまった。もっと早く日焼け止めを貸せばよかったと後悔。

 

私は見た目は焼けている感じはないけど、なんとなく火照っている感覚があるので、夜に銭湯に行く途中にドラッグストアで「メラノCC」という美容液を買った。顔中オレンジジュースの匂いになってお得。

 

f:id:posoi:20150531215308p:plain

 

銭湯からあがって素っ裸でコーヒー牛乳のんだりビタミンCを顔に塗りたくるのは爽快。そんな癒しのタイミングで大きい地震があって焦った。