細井のにっき

全部フィクションです

楽フェスいった

楽天のリアルお買い物祭りということで、ギフトショーより楽しいかな? といってみた。

みんなわりとメシ目当てで来ていた気がする。売れ筋の牛めしとホルモンラーメンは並んでいたけど、そこまで混んでなかった。

一番よかったのはラウンジでゆっくり食事できたことかも。

f:id:posoi:20150811063813j:image

楽天カード持ってる人はだけ入れるラウンジだけど、カードの提示は求められなかった。
ウォーターサーバーがあるのは良い。

f:id:posoi:20150811063833j:image

あとタダでかき氷もらえる。

f:id:posoi:20150811063850j:image

全体の印象は少し物足りなかったけど、日曜はもう少しブースが沢山あったらしい。混んでいたみたいだけど。

ずっと楽天の家具屋のソファーがほしくて、でも直に見れないのは不安……普通に家具屋で買おうかな、でも同じようなのが高いなぁ…と二の足を踏んでいたのだけど、たまたまそのお店が出店していて、まさに欲しかったソファーが置いてあるではないか。思う存分触って座りまくった。
お店の兄さん(室伏似)も優しかった。なるほどこういう意味ではリアル楽天はいいなと思った。

帰ってからポチった。

あと、入り口で楽フェス限定デザインのRポイントカードを配っている。あのパンダのやつ。ヤフオクに出した。

来年もやるならいきたい。