細井のにっき

全部フィクションです

デトックスウォーターっぽいもの

ミネラルウォーターに果物とか野菜いれる流行りの水を、かなりテキトウにやっている。

 

f:id:posoi:20150821200352j:plain

 

瓶に水と実を入れて、蓋して冷蔵庫にいれといて、4時間以上たったら飲む。夜作っておいて朝起きてすぐ飲んだりしてる。

キュウリとキウイとレモンの組み合わせは、お酒を飲んだ翌朝にごくごく飲むと気持ちよいので重宝してる(世の美意識高い女性たちはたぶんこういう用途で飲んでないと思う)。

 

f:id:posoi:20150821202613j:plain

 

レモンとリンゴ。うす甘酸っぱくて喫茶店で出てくるレモン水みたいなもの。

ジュースと違って甘くないから水やお茶代わりに飲めてよい。

素材ごとの効能はよく調べてない。

 

f:id:posoi:20150821202830j:plain

 

リンゴだけ。飲む意味あるのかな。おいしいけど。

 

f:id:posoi:20150821202903j:plain

 

この瓶が便利すぎてふつうにお茶とかも飲んでる。

とにかく瓶のままドリンクを飲めるというのがラクで、内容どうこうよりこの瓶の良さに尽きるのだけど、フルーツとか入ってると見栄えもするし、なにかやってますよって気になるから。

でも本当にこの瓶は便利! 大容量だし、飲みきれなかったら蓋して冷蔵庫に入れておける。ストロー穴のある蓋なら仕事中に横に置いておいても安心。

 

デトックスウォーターに飽きたらワイン飲むかもしれない。デカンタから直で飲んでるみたいで豪快じゃない?