細井のにっき

全部フィクションです

欧米人は海外旅行先でも欧米風の店にいく?

渋谷のタップルーム取材にいってきた。
アメリカの、ある州のビールに特化した店。
アメリカ人観光客多し。
海外旅行しててもよく見かけるけど、どこの国でもこういう、自分の国っぽい店にいる白人は多い。外国の和食屋に入り浸る日本人観光客はあまりいない。もっとその国らしい店にいけばいいのにと思ったりする。刺激より落ち着きを求めているのかな。

谷中のさびれた店で名物のラムパクチー丼を食べてたら、ガイドブック片手に来た欧米人がいた。会計後、店主にオイシカッタデスと拝むポーズをキメて店をあとにしていた。日本のラムパクチー丼ってやつ、おいしいよね。