細井のにっき

全部フィクションです

セリアで買った品とテープのりの話

100円ショップ大好き。入ると出てこなくなるから人といる時は寄ってはダメだと言われる。

でも常識的な人でも船橋のギガダイソーなんかでは一時間くらい余裕で潰せますよね。
 
ダイソー、シルク、キャンドゥ……100円ショップにも店ごとのカラーがあるけどお洒落さが群を抜いているのはセリアでしょうね。
 
セリアはインテリアとしての装飾品とか手芸パーツも充実していて、乙女心をくすぐるような可愛いものが多い。
 
私がすごいと思ったのはマスキングテープの豊富さ。
MTとかのより短いけど、なかなか使い切れるものでもないのでこの巻きの量がちょうどいい。
 
今年のセリア初めで買ってきた品はこれ。

f:id:posoi:20150108172830j:plain

富士山のマステとか、元祖MTにも負けないかわいさだ。
 
カメラの修正テープもセリアならではの遊び心で、文具店には売られてない感じじゃないか。

f:id:posoi:20150108172728j:plain

折り紙は柄がかわいいので便箋や包装紙のようにして使いたい。
 
 
 
ところで、テープのり、テープのりなのだ。
なんの変哲もないテープのりの話をさせてくれ。
 
昨年の秋くらいにジョイフル本田でテープのりコーナーを見かけた。
各社のテープのりがたくさん並んでいて、自由に試せる。子どもがわんさかいて、長い紙に無遠慮にのりを走らせていた。
 
テープのりはお大尽が使うものだと思っていたので買ったことはなかった。子どもに混ざってやってみるとキリリリリという手ごたえに胸を踊らされた。コレでのりづけできちゃうのか、あんなものやこんなものをくっつけられるのか!キリリリリ…
 
全部試して一番しっくり来るのを買い、私とテープのりのWKWK共同生活が始まった。
 
こんな良いものが世の中にあったことを周りの人はなんで教えてくれなかったんだろう。
 
毎月めんどーと思ってた請求書の宛名貼りや封がコレになっただけで生きるのが楽になったし、過去の日記帳の見たくないページを袋とじにするのにも重宝している。