細井のにっき

全部フィクションです

猫とランチ

ペットOKの飲食店は楽しい。

今回は公園の予定だったけど、今週は天気がよくないので恵比寿のタイ料理屋「サムロータイレストラン」へ。

木の床が印象的な店だった。猫はこの前のヨルダン料理店よりだいぶリラックスしたかんじで、あちこちかぎ回ったり、窓につかまり立ちして外の風景をみていたり、餌を食べたり、椅子で丸くなったりしていた。

トムヤムクンヌードルも本格的でうまかった。

 

f:id:posoi:20150320180702j:plain

f:id:posoi:20150320184117j:plain

 

「はじめまして。グリズリーの曲聴きました」というメールを、タワレコのレーベル事業部という部署のかたよりいただいた。

タワーレコードがレーベルを持っていることは知らなかった。

その3日後にタワーレコードカフェというところで話をした。

そして10月めどにミニアルバムを出すことになり、完パケが7月とのこと。

最後に出したやつが2004年の夏だから、11年ぶりになるのか。

ちょうど「曲もたまってきたしアルバムでも作ろうかな」とぼんやり考えていて、安いプレス業者ないかなと探したりもしてた。なのでよいタイミングかもしれないけど、あまりにも急な話だった。

3ヶ月。限られた時間でどこまで満足のいくものが作れるか。ジャケットまわり、唄録りも含めてやることはけっこうある。ありがたいことに、すぐれた音楽家の友人たちが力を借してくれる。そういう恵まれた環境を生かすためにも妥協なくやりたい。