細井のにっき

全部フィクションです

はじめてネイルサロンにいった。

 

ジェルネイルの道具は一通り揃えたけど、一度プロにやってもらってからにしようと思って使っていなかった。

 

いち早くジェルネイルをはじめた友だちがいる。

家に遊びにいった時にやってもらうのだけど、驚くほどへたで(ごめん)、表面は凸凹、甘皮処理の時点で出血する。

本人も諦めたのか、最近は他の人にやってもらっているらしい。

ただセルフネイル、片手でやるのは至難の業だからやってくれる上手いひとがいるならそれに越した事はない。

そして私も友人のことをいえるほど器用じゃない。一応二人とも美大出身なんだけど。おかしい。

 

ネイリストさんにやってもらったのがこれ。

最近ヒトデを食べたから、つけてもらった。

夏の海をイメージしたんだけど、ペンキのような合成的な青を選んでしまったような。

何をしても剥げないし欠けないし、ずっとつるつるで面白い。

キーボードの上でヒトデが光る。

たったこれだけのことだけど、人生でまだ知らないことをするのは面白い。

 

f:id:posoi:20150610203348j:plain