細井のにっき

全部フィクションです

鏡のうろこ汚れを取りほうダイヤモンド

100均で買ったものシリーズ。

テレビで取り上げられて話題になってから品薄状態だったこれ

f:id:posoi:20150701135259j:image
 
お風呂場の鏡のうろこ汚れや、蛇口の曇りが面白いように取れるらしい。
 

 
ちなみに、同じ謳い文句の「マジックリン ピカッと輝くシート」はイマイチ取れなかった。
 
ダイソーとキャンドゥにあるらしい。
錦糸町のでかいダイソーと西新宿のキャンドゥにいったら品切れだった。
メルカリで450円とかで売ってるし。そんなに入手困難なのか。
 
その後もダイキャンを見つけるたびにチェックしていたけど置いていなくてもういいや鏡なんて見ないし見たくもないし、と諦めかけていたら、新鎌ヶ谷ダイソーにあった。田舎にはあるのかもしれない。
 
やってみたら、本当に取れる。
水で濡らしてこすっていると、最初は摩擦を感じて、その後ふわっと浮くような手応えになる。それが汚れが取れたしるしらしい。
水で流すとピカピカになってた。
蛇口も光った。
楽しい。
 
マグカップの茶渋も、メラミンスポンジより強力に取れるらしい。
キャンドゥでも見つけたので、食器用に買った。

f:id:posoi:20150701150845j:image
 
すっかり主婦の日記だ。
そしてマジックリン ピカッと輝くシートとは一体なんだったのか。