細井のにっき

全部フィクションです

汁なし担々麺おいしい

駒込に担々麺のお店がオープンしたのでいってみた。

 

f:id:posoi:20150717195726j:plain

 

種類が多い。

一番人気という汁なし担々麺を注文。

 

麺半分にしてもらったら、「半分ですか? 75グラムになりますけど…」といわれたので、かまいませんといったのだけど

「卵お出ししますか?」というので、「?」ってなってたら、「麺半分じゃちょっと…」というので、サービスであげるということらしい。

逆に申し訳ないことをしちゃった感。

 

f:id:posoi:20150717195735j:plain

 

辛・シビ好きならはまる味で、私はすごく好きだった。

たしかに75グラムは物足りなかったかな。汁なしだとスープでお腹満たせないからというのもあるけど、単純に味がおいしいからもっと食べたいと思った。

半熟卵もタレによく合っておいしかった。

 

おいしいという表現をおいしいとしか書けないグルメライターです。

 

テーブルにあるメニューの裏に小さくパクチー100円とかいてあるのをみつけて買ったら、向こう側の席の女性が「あらパクチーあったの?もらえばよかった〜」といってた。券売機にないから気付かないのだ。初めての店なのにツウみたいな顔をする俺。