細井のにっき

全部フィクションです

連休

実家ライフを満喫中。

赤ん坊が朝6時に起きるので、早起きになってしまう(普段は夫に任せて朝寝する日も多い 笑)。せっかくなので、1日と2日はカレンダー通り出勤の妹に弁当を作ってみた。


f:id:posoi:20170502191609j:image
f:id:posoi:20170502191618j:image

私は高校まで給食だったのでお弁当を作る習慣がなかった。これ毎日やるお母さんって大変だ。

幼稚園は給食のところを探そうと心に誓った。

 

今日は、むかし遊んだ公園めぐりをしてみた。


f:id:posoi:20170502191336j:image

近くに50年くらい前からある小さな海苔屋があって、よく潰れないなあと思っていた。はじめてそこで海苔を買ってみた。海苔屋のおじちゃんは近所の子ども達に人気らしく、子ども達からもらった手紙が店に貼られていた。「のりやのおじちゃんののりがいちばんおいしいよ」と書いてあったから、食べるのが楽しみ。