細井のにっき

全部フィクションです

誕生日はジョイポリスのパスポートがタダになる

有名な話かもしれないが、お誕生日当日の人はお台場ジョイポリスのパスポート4500円が無料になる。

何度かいったことはあるけど、まあ若者のグループやカップルには楽しいんだろうなあと思う施設だ。でも4500円が無料になると聞くと逃したくない気持ちが生まれる。誕生日数日前から、どうすっかなあ、夫もこういう所は興味ない人間だし、一人でいくのもなあ…と考えていた。

ジョイポリスは身長110センチ以上ないとほとんどの乗り物が乗れない。

5才の息子の身長が今108〜9センチくらい。調べると靴を履いての計測らしい。下の子は預かってもらい、息子に2センチくらいのサンダルを履かせて一か八かふたりで行ってみることにした。ギリOKだった(お姉さんがちょっとオマケをしてくれたようにも見えたけど)。

ということで息子とジョイポリデートである。はじめての行動パターンだ。

遊園地はあらかわ遊園花やしきしか知らない男と乗るハイテクなアトラクションはめちゃめちゃ楽しかった。なにごとも未知の世界に飛び込む人を見るのは楽しい。それが子どもなら素直に甲高い声をあげるし終わったらジャンプしておもしろかった、もういっかいやりたいと言う。自分もはじめてディスニーランドに行ったときこうだったな〜と思い出した。そして先にディスニーに連れていくべきだったのでは。

小さな息子と一日遊んだのははじめてだったので、特別な誕生日になった。

最近は親子で生き物を捕まえることにハマっているけど、たまには大きな機械に遊ばせてもらうのもいいかもしれない。

とにかく4500円はお得なので誕生日近い人はどうでしょうか。

友達がメッセージを送ってくれていた。嬉しすぎ