細井のにっき

全部フィクションです

いまさら吉呑みの話

最近、松屋の一部店舗でビールセットをだして話題になってる。

ビール150円というのはすごい。

ですがトレンドについていけてない当ブログは、ビール300円の吉野家の話です、今さらです。

 

 

食券制の松屋とちがって、吉野家はレジでの後払いなので、普通の居酒屋に近い感覚を味わえる。あとこのメニュー。

 

f:id:posoi:20150730161057j:plain

 

ちゃんと居酒屋さんらしい雰囲気を意識している。

いつものようにちゃちゃっと牛丼を食べるだけでなく、ゆっくり呑んでもいいよといわれているようだ。

実際、一時間は呑んでるかんじの冷酒を何本もおかわりしている人もいた。

いつもの牛丼屋の風景が少し違って見える。

 

f:id:posoi:20150730161032j:plain

 

芝海老の素揚げ250円。よい値段と量。

牛丼屋で海老が食べられるのがちょっと面白い。

 

f:id:posoi:20150730161132j:plain

 

牛吸いには玉ねぎが入っている。

好きなでんがなの牛吸いとはちょっと違うけど両方おいしい。

 

 

おつまみメニューは、17時〜22時45分までなので注意。

一度、飲みにいこうと家を出たけれどすでに23時近くだったので「飲み屋はもうしまってるから吉呑みにするか」と思って来たら、おつまみ終わってた。

お店が24時間営業だから深夜まであると思ってしまいがちだけど、居酒屋タイムはちゃんと区切られているのね。

 

ただ、ビールはあるし、牛皿もあるので飲めちゃうけど。

 

f:id:posoi:20150730161028j:plain

 

青ねぎと紅生姜をたっぷり盛るのが好きだ。おつまみタイムが終わっていても怖くない。

 

ちなみに人気のあるおつまみは煮玉子だそうです。