細井のにっき

全部フィクションです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクスーと蜂

実家でいろいろ。 日曜の法事に着ていくスーツがないので、かりにいった。 手元の冠婚葬祭ブック及びインターネットによると喪服で浮かないのは一回忌までらしい。 リクスーというやつ、なぜか妹は沢山持っているのに私はひとつもない。 私も就活はしたのに…

虫フェス

虫食う人々、虫食うことに興味ある人々のためのフェスティバルに行ってきた。 虫を食べながら虫にまつわる人の虫にまつわるプレゼンをみるという本来なら誰が来るんだ的なイベントだけど、昨今の昆虫食ブーム(正しくはブームではなく「昆虫食という世界があ…

にっき

明日は試験なのだけど、準備まったくダメ。 落ちても受かっても生活に影響ないしーと半ば投げやりになっているけど、落ちたらそこそこ凹むので酒も喉を通らないだろうし、それはとてもよいことだ。 明日はそのあと、原稿を2本かかなくてはならないのに、友人…

iPod touchから更新テスト

はてなブログのひとたち、こんにちは〜ろくにブログ書いてもないのにカラースターばかり購入しているいいカモだよ〜はやくブログのタイトル考えたい

はてなブログのAndroidアプリが

出ているときいてーッヤッターヤッターヤッターマン公にしてないブログの更新の楽しさーッ

猫、魚、蛇、鴨

今月か来月に、今まで書いた猫記事をまとめたもの我が家の猫のエピソードをくわえた「ゆるねこ生活」という書籍がでるらしい。 私の主なやることは写真の選別、文章、イラストなど。 新たに撮りおろす写真がけっこうあり、地味に手間取る。 入稿は決まってい…