細井のにっき

全部フィクションです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欧米人は海外旅行先でも欧米風の店にいく?

渋谷のタップルーム取材にいってきた。アメリカの、ある州のビールに特化した店。アメリカ人観光客多し。海外旅行しててもよく見かけるけど、どこの国でもこういう、自分の国っぽい店にいる白人は多い。外国の和食屋に入り浸る日本人観光客はあまりいない。…

5時に夢中

先週、ぼけーっと5時に夢中をみていたら、一瞬自分がうつってお茶吹いた。 セミを食べていますね。 YouTubeにアップされてた。やべぇDVDというコーナーです。

花見

日曜はよく晴れた。 不忍池でお花見。 花見シーズンは八重桜が散るまでですよ。

意思のない生き物

生後4ヶ月の人間と暮らしている。 意思が出てきたらもっと面白いんだろうなと思うけど、意思がないこの時って短期間だし、神がかってるから貴重な期間なんだろうな。 猫ですら意思があるのに、これは人間なんだ。面白い。 タイミングよく笑ったりするだけで…

テレビのインタビューで「子のつく名前はダサい」と言い放った青年

先日SNSに、 昨日NHKのお名前の番組で、昔ながらの「子」のつく名前が最近人気がある、という話題を取り上げていた。街頭インタビューで、「子」のつく名前をどう思いますか。ときかれた青年が「ダサい」と即答してて想像力のなさにびっくりした。知り合いに…

同級生

土曜日は、ナリワイ伊藤さん宅で屋上バーベキュー。 伊藤さんのお子さんと我が子は誕生日が一週間違い。我が子のほうが体が小さくて頭がでかかった。

スイマーバ

赤ちゃんにスイマーバをやらせるのにハマっている。 youtu.be クリオネみたいにスイスイして、めちゃおもろい。 でもこれを買ってから銭湯にいく頻度が減ってしまったのは問題。