細井のにっき

全部フィクションです

2015-01-01から1年間の記事一覧

テープのり選びは慎重に

前に書いた100均のテープのりでわくわくしてる話 実はたいして使わないうちに壊れました。テープが引っかかって巻取れなくて中でぐちゃぐちゃ。 ブログを書いてしまうほどわくわくしてた自分が恥ずい。 今は大人しく大手メーカーのテープのり使うようにした…

いきたい

伊根の舟屋にいきたくて、画像検索ばかりしてる。ちょっと前にテレビでやってから舟屋の宿はなかなか泊まれなくなってたらしいけど、今はちょっとはましになったのかな。2階から飛び込んで怒られたい。

楽しすぎるラーメン屋

ラーメン屋ではじめてご飯セットを頼んだ。 夏目三久はたまにラーメンの炒飯セットを頼むそうで、それを聞いた時は華奢なのにかっけーな〜と思った。そして純粋にそれ絶対うまそうと思う。 こういう男メシに憧れているけど、胃袋が小さいのか到底無理(少食…

最近うれしかったこと

友だちが描いてくれた絵。人間と猫はよく描きすぎだけど蛇似てる。これは彼女から送られてきた写真なんだけど、後ろの画面が俺のブログだ(今気づいた)。ちゃんと写真見て描いてくれたのか…蛇似てるわ

オルゴールサウンド

LINEミュージックやってる人、これ聴いてみてください。 https://music.line.me/album/mb000000000000c4e0 何も伝わってこなさが凄いです。

デトックスウォーターっぽいもの

ミネラルウォーターに果物とか野菜いれる流行りの水を、かなりテキトウにやっている。 瓶に水と実を入れて、蓋して冷蔵庫にいれといて、4時間以上たったら飲む。夜作っておいて朝起きてすぐ飲んだりしてる。 キュウリとキウイとレモンの組み合わせは、お酒を…

楽フェスいった

楽天のリアルお買い物祭りということで、ギフトショーより楽しいかな? といってみた。みんなわりとメシ目当てで来ていた気がする。売れ筋の牛めしとホルモンラーメンは並んでいたけど、そこまで混んでなかった。一番よかったのはラウンジでゆっくり食事でき…

不幸

セルフネイル講座というものを申し込んだ。 翌日、親指の爪が割れた。 ピーラーを使ってるときに当たってしまい、衝撃で割れた。 ヒビが長すぎるだろうが。伸び切るまで3週間はかかりそう。 そういえば、Yahoo!星占いの順位が12位だった。Yahoo!すごい。 で…

いまさら吉呑みの話

最近、松屋の一部店舗でビールセットをだして話題になってる。 ビール150円というのはすごい。 ですがトレンドについていけてない当ブログは、ビール300円の吉野家の話です、今さらです。 「吉呑み」のご紹介|吉野家 食券制の松屋とちがって、吉野家はレジ…

思ってたんとちがう

知らない人に、Twitterのアイコンを勝手に使われたことがある(その人のTwitterのアイコンが、私のTwitterのアイコンそのままだった) さすがにちょっと引っかかるような気持ちがしたので「すいません、これ私のアイコンですよね?」とリプライを飛ばしてみた…

汁なし担々麺おいしい

駒込に担々麺のお店がオープンしたのでいってみた。 種類が多い。 一番人気という汁なし担々麺を注文。 麺半分にしてもらったら、「半分ですか? 75グラムになりますけど…」といわれたので、かまいませんといったのだけど 「卵お出ししますか?」というので…

綺麗な絵をみると、その絵が綺麗であればあるほど悲しい気持ちになるということがあるのだけど、何故だかわからない。

鏡のうろこ汚れを取りほうダイヤモンド

100均で買ったものシリーズ。 テレビで取り上げられて話題になってから品薄状態だったこれ お風呂場の鏡のうろこ汚れや、蛇口の曇りが面白いように取れるらしい。 100均グッズでこんなにピカピカに?ダイヤモンドパフを試してみた! - NAVER まとめ ちな…

首の後ろを冷やし帯(たい)

暑い時、首の後ろを冷やしたくて、手ぬぐいに保冷剤を包んで首に巻きつけている。あと、首の後ろには褐色脂肪細胞というのがあって、そこを冷やすと体が寒いと認識して脂肪を燃焼するように脳に呼びかけるので、痩せるらしい。ほんとかよ。http://matome.nav…

ザーピー

ドミノ・ピザのトムヤムクンピザを食べたら美味しかったので作ってみることにした。生地を作る。強力粉にドライイースト、塩、砂糖、サラダ油、ぬるま湯を加えて手でこねる。あっという間に粘土みたいなのができる。薄くのばしてピザソースの代わりにトムヤ…

はじめてネイルサロンにいった。 ジェルネイルの道具は一通り揃えたけど、一度プロにやってもらってからにしようと思って使っていなかった。 いち早くジェルネイルをはじめた友だちがいる。 家に遊びにいった時にやってもらうのだけど、驚くほどへたで(ごめ…

GBJ

4月にauを解約して、 mineoにした。一応、一番多い4GBのプランにした。そしたらその月から1GBが上乗せされるサービスがはじまり、そのうえ前月分の繰越が反映されるらしい。契約月はちょっとした事情でしばらくSIM入れ替えないでいたので、ほとんど残ってい…

ノットスムージー

親知らずが痛いので、猫リスカ痕をどうにかしようと予約した美容外科をキャンセルして歯医者へ。終ってから巣鴨のマルジで苦しくないカップ付きタンクとアームカバーを買う。 マルジはそんなに大きい店じゃないけどトイレもわかりやすく案内してあるし休憩コ…

フリマとビタミンC

昨日は船橋競馬場でフリマだった。 洋服は1着100円でもなかなか売れない。しまむらやGUで安く新品買えるのだからわざわざフリマなんてこないのかなーと思う。 父がビンゴかなにかで当ててきた、処分するにできなかった興味のない有名ブランドの財布が5000円…

件名:タコの卵

タコの卵がおいしいというタレコミメールをいただいた。 私はおそらく一年以内にどこかの飲み屋で茹でたものを食べたことがあって、食感を覚えている。 「たこまんま」と呼ばれていて、食感も味も焼き魚の目玉に似ていた。あれをもう少しやわらかく食べやす…

母と回転寿司

月末。毎度仕事を溜めてしまう…。原稿は今週中にあと2。 今日あらたに雑草食う記事を頼まれたけど、「7月になれば虫も出てくるのでそちらでいかがでしょう」といって断ってしまった。 そんな中、きのう母が急に「作っている本の表紙のレイアウトを手伝ってほ…

メッセージカード

ブタメンの蓋の裏。メッセージを書く欄がありました。しかも、ごめんね用。ラーメンの蓋で謝られたら、細かいことなんてどうでもよくなって許してしまうと思う。ブタメン、そんな心理をわかってやっているとしたらあなどれない。

面白くないブログはじめる宣言

壇蜜さんのブログが面白い。 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba というか、面白くないところが面白い。日常のちょっとしたことを淡々とかいてるだけ。 そしてちゃんと、一日一ポスト。すばらしい。 私はすっかりネタ(=誰でも面白…

フリクションの芯替え失敗

ベイマックスみたいでかわいいな〜

近くて遠い、大塚さんという人のこと

大塚幸代さんのお通夜に参列した。 弔問客も多く、よいお通夜だったと思う。 すごく親密というわけではなかったけど、10年以上も記事を読んでいて、いつの時代も変わらず興味のあるライターさんだった。 追悼文などという大げさなものではないけど、思い出の…

目黒アトレとカレーうどん

目黒アトレの何周年記念かで、1000円分の金券つきのハガキが送られてきた。1000円はでかい。ただいくら1000円でも往復約1時間と電車賃かけていくのも、とちょっと迷う。500円分なら堂々と無視できるのに、なんでお前は1000円なのだ、とハガキに向かって話し…

ポジティブシンキング

一度受けてみたかったエステの施術が、半額以下で体験できるクーポンを見つけて、飛びついてしまった。 そこまではよかったのだが 浜松町(東京)のお店だと思っていたら、浜松(静岡)だった…… 返金不可なので、行くことに。レンタカーとビジネスホテルを予…

猫とランチ

ペットOKの飲食店は楽しい。 今回は公園の予定だったけど、今週は天気がよくないので恵比寿のタイ料理屋「サムロータイレストラン」へ。 木の床が印象的な店だった。猫はこの前のヨルダン料理店よりだいぶリラックスしたかんじで、あちこちかぎ回ったり、窓…

ホワイト

甘いもの苦手なの、ダサいし気を使わせるし治したい。

新曲アップしました

中二っぽいタイトル。 詞・曲:ほそいあや 編曲:ビーフ "真夜中のグリズリー(Midnight Grizzly) by hosoiaya - Hear the world’s sounds" ビーフが歌うほそいの曲 ↓ (私は難しくてうまく歌えない) "透明写真 [DEMO1](ほそいあやcover) by beef fantasy …