細井のにっき

全部フィクションです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の胡粉ネイルを買ってみた

ちまたで噂の胡粉ネイル。 ホタテ生まれ日本画育ち(なにそれ)、除光液でなくアルコールで落とせる、無臭、速乾、瓶がかわいい、と評判のやつ。 試しにひとつ買ってみた。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2141649162753246201" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141649162753246201">京都の絵の具屋さんが作った「胡粉ネイル」がステキと話題♡ - NAVER まとめ</a> 京都の…

重慶火鍋のお店で食べる「酸菜魚」がおいしくてボリューミー

酸菜魚(スヮン ツァイ ユィー)は、四川や重慶の、魚と漬け物の煮込み料理。 孤独のグルメの「小岩 珍々(ぜんぜん)」の回でゴローさんが食べてたやつとほぼ同じだけど、珍々では「泡菜魚」という名前だった。厳密には似て非なる料理なのかもしれないけど。 …

パクチー欲

もっとパクチーを食べたい。 パクチーで潤った社会にしたい。 きのう町田の餃子屋に入ったら、香菜200円というのがあった。 パクチー以上でも以下でもない純パクチー。 嫌われ者なのもわかる野菜だけど、噛むと頭がすっきりする感じがあって、たとえば何か作…

私的ベストオブラーメン 2014

西船橋 かいざん かいざん 西船橋店 (西船橋/ラーメン) かいざん 西船橋店 - 西船橋/ラーメン [食べログ] 公式サイト http://homepage3.nifty.com/ramenkaizan/mokuji.htm もともとラーメンショップなのだけど、改名したみたい。 ネギラーメンがおすすめで、…

無印で買ったもの

香水って使い切れないし途中で飽きることもよくある。ミニボトルをメインに売られていればいいなーと思っていたので、これを見つけた時は嬉しかった。さすが無印さんとしか言いようがない。ロールオンだし、香りもアロマオイルのように自然でとてもいいっす…

セリアで買った品とテープのりの話

100円ショップ大好き。入ると出てこなくなるから人といる時は寄ってはダメだと言われる。 でも常識的な人でも船橋のギガダイソーなんかでは一時間くらい余裕で潰せますよね。 ダイソー、シルク、キャンドゥ……100円ショップにも店ごとのカラーがあるけどお洒…

新宿 麺屋海神

日本の風習大好き家庭なので、朝起きてすぐ七草がゆを食べる。 今日は打ち合わせがあるのをすっかり忘れていた。ギリギリで思い出しておおごとにはならなかった。 年をまたぐと全部忘れる癖をどうにかしたい。 打合せのあと、テレビでみて気になっていたあっ…

ふしぎデー

友達の指圧師、斎藤充博さんの治療院に、暇な女子大生さんと一緒にいってきた。 施術を受ける暇女氏。 「三が日はモンスターストライクしかしてなかった」という彼女もそれなりにこっていたよう。 私も少し(というかけっこう)やってもらい、すっきり。同じ…

年末年始にっき

12/27: 高校時代の友人宅で女会。飲んだり食べたり岡田あーみんを読みあさったりする。 12/28: ビーフさんのリア充ハウスでバーベキュー 12/29: 筑波山にいく。20分くらい登って降りた。 12/30: 筑波山に登る。頂上まで行った。 12/31: 適当に大掃除っ…

御徒町 あおな

去年の初詣と同じらしい、上野の弁天堂にいってきた(らしいというのは酔っていて覚えていない)。 むしょうに肉が食べたくなり、牛かつという選択。 牛かつは食べたことはない。よくTwitterで、秋葉原の壱弐参の牛かつ画像が回ってきて、何これうまそうけし…

秋葉原 はるか

初夢は、ビル立てこもり事件の人質になる夢でした。 納得いかず二度寝をしました。 鉄パイプを持った変質者が実家の庭に入ってきてガラスを割っていく夢を見ました。 初ラーメンは台湾まぜそば。 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13176415/ 麺少なめ…