細井のにっき

全部フィクションです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首の後ろを冷やし帯(たい)

暑い時、首の後ろを冷やしたくて、手ぬぐいに保冷剤を包んで首に巻きつけている。あと、首の後ろには褐色脂肪細胞というのがあって、そこを冷やすと体が寒いと認識して脂肪を燃焼するように脳に呼びかけるので、痩せるらしい。ほんとかよ。http://matome.nav…

ザーピー

ドミノ・ピザのトムヤムクンピザを食べたら美味しかったので作ってみることにした。生地を作る。強力粉にドライイースト、塩、砂糖、サラダ油、ぬるま湯を加えて手でこねる。あっという間に粘土みたいなのができる。薄くのばしてピザソースの代わりにトムヤ…

はじめてネイルサロンにいった。 ジェルネイルの道具は一通り揃えたけど、一度プロにやってもらってからにしようと思って使っていなかった。 いち早くジェルネイルをはじめた友だちがいる。 家に遊びにいった時にやってもらうのだけど、驚くほどへたで(ごめ…

GBJ

4月にauを解約して、 mineoにした。一応、一番多い4GBのプランにした。そしたらその月から1GBが上乗せされるサービスがはじまり、そのうえ前月分の繰越が反映されるらしい。契約月はちょっとした事情でしばらくSIM入れ替えないでいたので、ほとんど残ってい…

ノットスムージー

親知らずが痛いので、猫リスカ痕をどうにかしようと予約した美容外科をキャンセルして歯医者へ。終ってから巣鴨のマルジで苦しくないカップ付きタンクとアームカバーを買う。 マルジはそんなに大きい店じゃないけどトイレもわかりやすく案内してあるし休憩コ…