細井のにっき

全部フィクションです

チョコレートラーメン

f:id:posoi:20150306073953j:plain

西荻窪にあるパイナップルラーメンのお店、パパパパパインの新作が気になる。

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン ホームページ、通販(西荻窪)|HOME


「イイイイイチゴ」とか「ブブブブブドウ」とか「マママママッチャ」とか「レレレレレタス」とか、忘れたけどそんなノリのやつを作っては「失敗しました、まずいですけど食べにきてください」とツイートしているというイメージがある。


自虐的なことをいっているけど、看板メニューのパインラーメンはとってもおいしいし、じつはこういう奇抜な企画物も味は悪くないらしい。

カカカカカカオの担々麺のほうを食べた人の感想は「おいしかった」だった。

変わり種でありながら「まあいける」「これはこれでアリ」ではなく、ちゃんと「おいしかった」と言わせるのがすごい。店主の味への探究心がはんぱないのでしょうね。

食べたレポートじゃないのかよ。