細井のにっき

全部フィクションです

トリキが医療センタースタッフのクビを繋いだ

区の医療センターにワクチンを受けに行った。

帰りに買い物したあと息子と夕飯を食べていたら見知らぬ番号から着信が。出たら医療センターからだった。

「接種券のラベルを貼り間違えてしまって…もうご自宅ですか?」

「そうですか…いまは○○駅前の飲食店にいます」

「どこの店ですか⁉︎」

「…鳥貴族です」

「鳥貴族…二軒あるっ、どっちの鳥貴族ですか?」

「6階の…」

「わかりました! すぐ行くのでお待ちください!」

接種券をよく見てみると「診察したが接種できなかった場合」のほうのシールが剥がされていた。次回とか後日郵送でもよくないかと思ったけど結構な過失になってしまうんだろう。

 

大慌てでトリキにやってくる医療センターの人、たいへんそうなんだけどちょっと和んだ。